News

日々のこと

天白町の家

昨日、“天白町の家”へ完成写真の撮影にお伺いしました。

 

お引き渡しから半年、落ち着いて気持ちよく日々の生活をお過ごしいただけているとのことでなにより。森と積極的に対峙し共生することを願ってつくったこのお住まいには、“建築”の力だけでは得られない豊かさがありますね。

 

大変だった分、学びも多かった家づくりでした。

その魅力が存分に引き出された写真を多田さんに撮っていただけたと思います。

猛暑の中、一日本当におつかれさまでした。

仕上がりが楽しみです!

 

nobuyoshi hayashi

 

 

山の手の家

長らくお待たせしてしまいましたが、昨日お施主様へプレゼンテーションさせて頂きました。

早速嬉しいお返事を頂きまして、新たなお住まいの計画がスタートです!

 

高低差3Mという条件をどう建築で解決していくのか、コンパクトな敷地の中で植栽を癒しとする生活をどう獲得するのか。

この2つが大きな柱となりますが、今後の進展が楽しみです。

hiroshi kaito

日々のこと

夏期休業のお知らせ

 

 

8/11-15の期間はエクリアーキテクツ夏期休暇とさせて頂きます。

 

 

熱田の家の竣工写真が届きました。

近々HPに掲載しますね。

 

eri yabushita

日々のこと

建築ジャーナル

建築ジャーナルという少々マニアックな建築雑誌にエクリアーキテクツの特集として近作を三題を掲載して頂いています。

 

大きな本屋さんでしか扱っていないみたいですが、目印は坂口恭平さんの素敵なイラスト。見かけた際は、ぜひ手にとってご覧頂けるとうれしいです。

 

nobuyoshi hayashi

現場のこと

再び上棟です

先週に続き、こちら清須の家も無事上棟致しました!

雨の心配よりも気温が心配される中、案の定猛暑の一日となりました。

予定していた所まではあと一歩、といった感じではありましたが、お施主様と共に共有してきたその建ち姿は確認する事が出来て一安心。

ここまで形にして頂きました職人さんには本当に感謝です。

改めまして本日はおめでとうございました!

 

さて、ここから各現場が本格的にフル稼働です。

日を追うごとに黒々してきましたが、益々頑張らなければ!

hiroshi kaito