News

現場のこと

Patisserie MASSA

大治で活躍されているPatisserie MASSA(パティスリーマサ)さんの新店舗+お住まい。

 

今日は地鎮祭から始まり、ご近所さんへのご挨拶に施工契約と賑やかな一日でした。

設計中の予算調整は困難を極めましたが、オーナーご夫婦のご協力とご理解のおかげで無事スケジュール通りこの日を迎えることができました。まずは一安心ですが、これからがいよいよ本番。より良いお店、豊かなお住まいになるよう、皆で力をあわせて頑張っていきます。

 

今年のクリスマス前には開店予定、こうご期待です!!

 

nobuyoshi hayashi

日々のこと

東屋珈琲

東屋珈琲、植栽も見事に根付き青々と良い感じになっておりました。
地域のみなさんにすっかり受け入れられ連日盛況とのことで、なにより。

 

今日はこれまでの営業のなかであぶりだされた細かな課題をクリアするべく、方策のお打合せ。お店をより良くしていくために些細なことでも僕たちを頼っていただけるのは、本当にありがたいことです。

 

今後の展開の話なども興味津々、しっかりと期待にお応えしていきたいです!

 

nobuyoshi hayashi

安城の家 上棟

大安吉日の昨日、気持ちの良い晴天の中無事上棟しました!

この場面はやはり何度経験してもしびれる瞬間です。

大工さんそれぞれが自分自身のやるべき役割を理解し手際良く進めていく様子は、その昔大工さんに憧れた幼少期を思い出します。

 

一日を通し多くのお気遣いを頂いたお施主様には感謝しかりません。

おかげさまで職人さん皆が気持ちよく作業出来たと思います。

改め、おめでとうございます!

hiroshi kaito

現場のこと

阿久比町の家

丁張り以来となってしまいましたが、すこぶる順調に進んでおります。

写真はキッチンに立って見える景色ですが、この写真では伝わるものも伝わらない、、、

でも散らかっているようで、あるべき所にあるべき物があって整理整頓されているんです。

 

大工さんによる造作工事も終盤を迎え、来週にはお施主様によるセルフペイントが控えております。

しばらくするとここから見える景色も一変するでしょう。

 

5月は着工を控えているお住まいが多く、現場ラッシュとなりそうな予感。

首尾よく進めていかなければ!

 

hiroshi kaito

スタッフの休日

遠足

保育園の親子遠足。

普段どのように友達や先生とで過ごしているのかを見ることができる日。

子供社会を垣間みる事ができる。

園に預け始めた頃、いじわるな子が居たら嫌だなとか思っていたけれど、

ジャイアンやスネ夫が居て、威張っている女子が居て、今はありがとうと思っている。

どんどん免疫をつけて、強くなっていって欲しい。

そのやりとりを安心して見ている事が出来ている今は、自分も親として少しは成長したんだなと思う。

 

ただ、子供のパワーにはなかなかつき合いきれず、

ぐったり疲れた。

来年小学生になるなんてね。。うれし寂し。

 

eri yabushita