News

日々のこと

可児の家 お引き渡し

 

 

“可児の家”の完成見学会、終了いたしました。

今回もたくさんの方々にお越しいただきました、ありがとうございました。

 

そして、その晩にいよいよお引き渡し。

設計スタートから一年と少し、お施主さまご夫婦には本当に良くして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。奥さんからの暖かいお手紙にも感動、この感謝の気持ちを次の家づくりもつなげていけるよう頑張っていきます。

 

今回初めてお付き合いさせて頂いた監督さんとの出会いにも、感謝。

家づくりは義務や責任ではなく信頼関係のもとにこそ成り立つものであるということを再確認できる素晴らしい現場でした。

 

ありがとうございました!

 

nobuyoshi hayashi

完成見学会のおしらせ

日時:2019.11.23 sat・24 sun

10:00 – 17:00

場所:岐阜県可児市内

 

岐阜県可児市にて新しいお住まいが完成いたします。

お施主様のご厚意で完成見学会を開催させて頂けることになりました。

 

子育てが一段落したご夫婦のための平屋のお住まい。

周辺環境とよい距離感を保ち、開放的で伸びやかでありつつも“静”を得られる落ち着いた空間について考えました。

 

今回もお住まいの計画をご検討されている方限定でのご案内とさせて頂きます。

ご興味のある方は、この機会に是非お問い合わせ頂けるとうれしいです。

 

お問い合わせ

tel : 052- 700 -3897

mail :contact@ecrit.jp

現場のこと

安城の家2 お引渡し

先週末お引渡しを終えました”安城の家2”

設計期間、工事期間共に多くの時間を費やしましたが、お施主様ご夫婦に支えられ待ちに待ったこの日を無事に迎えられました。

高さを抑えた方形屋根を持つ平屋建てのお住まいは、従前からそこに建っていたかのような佇まいを見せてくれています。(もちろん別の意味では目立ってますが。笑)

こちらも残すは外構とお庭の工事。

乞うご期待です!

hiroshi kaito

 

昨年の夏から設計がスタートし、気がつけば一年が過ぎ季節は秋になりました

穏やかでとても優しいご夫婦に助けられながら、無事にこの日を迎えることが出来たかなと思います

 

今回の計画地は道路から3m程の高低差がありました

その高低差の中腹辺りからアクセスし、少しづつレベルを上げながら生活が展開される楽しげなお住まいになりました

残すはお庭の工事

お庭との関係が深い計画ですので、全貌はまた完成後に

まだまだ変貌を遂げるはず、楽しみです!

hiroshi kaito

 

日々のこと

葉山の家

プレゼンテーションさせて頂きました葉山町のお住まいです。

計画地は小高い山合いに位置するロケーション。

下り坂に沿った街並みとその先には相模湾を望む事が出来ます。

背面には家々の隙間を縫って山の景色も得る事が出来、その双方の軸線を元に基本構想を練りました。

大変喜んで頂けまして、まずは一区切り。

遠方にもかかわらずお声がけ頂けた事に感謝です。

hiroshi kaito