News

日々のこと

休暇をいただきます。

荒れ狂うスケジュールの中、なんとかこじ開けた6月17日(月)〜19日(水)の三日間、社員旅行としてお休みをいただきます。

 

この間お電話つながりませんので、お問い合わせはメールよりご連絡お願いします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

エクリアーキテクツ一同

日々のこと

プレゼンテーション

鈴鹿市にて土地探しからご一緒させていただいた計画のプレゼンテーションをさせていただきました。

 

最初にご夫婦にお会いしたのは2年ほど前、焦らずじっくり構想を練り上げついに見つけ出した敷地は南西方向に大きな公園がありさらにはその奥に緑豊かな山を望むことができるとても素敵な場所でした。そんな素敵な風景を日々の生活の中でふとした時に感じてもらえればと考えた居場所を喜んで頂けたことが何より嬉しいですね。

 

この先も数件プレゼンが続きますが、この喜びを次につなげていけるようにしっかり頑張ります!

 

nobuyoshi hayashi

日々のこと

ひるがの高原の家

ひるがの高原の家

 

山の中腹に位置する敷地、自然の起伏に贖わずそっと馴染んでいくような建築を考えました。最初にお話をいただいてからずいぶんとお時間を頂戴してしまいましたが、その分喜んでいただけるご提案ができて本当に良かったです。

 

来年の完成を目指して、スタートします。

 

nobuyoshi hayashi

 

“清須の家”と”八事のリノベーション”、写真が届きましたのでWorksにアップ

今回も素敵な写真に仕上がりました

是非、ご高覧ください!

Hiroshi kaito

山の手の家

昨日の大安吉日、無事に山の手の家が上棟しました。

総勢9名の大工さん達による素晴らしいチームプレーのお陰で、難なく夕方の予定時刻に完了です。

高低差3Mの敷地を生かしどういった空間を展開していくか、何度も議論を重ねたお打合せがすでに懐かしく感じます。

今回は半層づつフロアが繋がる構成なので、実面積以上の広がりを獲得できたかなと思います。

これから夏本番の現場監理、頑張らなければ!

Hiroshi kaito