News

現場のこと

上地町の家

 

伊勢市で進行中の上地町の家、工事もいよいよ追い込み段階に入りました。

 

昨日までの三日間はお施主様による室内塗装、監督さんや職人さんも積極的にご協力いただいて無事に終えることができました。お施主様・設計・施工がそれぞれの垣根を超えてみんなで一丸となれた素晴らしい時間、ここに建築の本質的な楽しさや喜びがつまっているように思います。

 

三日間本当にお疲れ様でした!

 

nobuyoshi hayashi

日々のこと

四日市の家2

気がつけば、前回のブログから1ヶ月が過ぎております。。

プレゼンテーションが続いておりますが、みんなのチームワークのお陰で素敵なご提案が出来ております。

折を見てUnderway( Worksの下の方にありますよ )へ模型写真等アップしていきますので、是非ご覧くださいませ!

hiroshi kaito

日々のこと

プレゼン

2月にはプレゼンがいくつかあります。

1つ目は3日にヘアサロンのプレゼンをさせて頂きました。

伺っていたサロンのコンセプトは

「心のゆとりを大切にした空間。本当は教えたくないけど、大切な人だけに教えたい場所」でした。

そのコンセプトとオーナーさんの身にまとう空気感も空間のイメージに繋がっています。

喜んで頂けてよかった。

eri yabushita

日々のこと

 

 

昨年お引き渡しさせていただいた津市のプライベートヘアサロン“点と線”オーナーの山田さんから、素敵な贈り物が届きました。

 

エクリアーキテクツのために描いて頂いた大きな油絵の作品です。素晴らしい感性と才能、事務所の宝物にさせていただきます!

 

山田さん、ありがとうございました!!

 

nobuyoshi hayashi

今日より仕事初めです。

朝全員で初詣に行き、その後全体ミーティングを行いました。

年末はエクリ6人中3人がインフルエンザにかかり大掃除もほとんどできず、

全員揃うことなくそのまま冬季休暇に入ってしまいました。

年始に全員で顔を合わせることができ、健康でなければ仕事も頑張れないなと痛感したところです。

 

今年も引き続き、設計活動に奮闘する一年にしたいと思います。

2020年も私たちエクリアーキテクツをよろしくお願い致します。

eri yabushita