News

現場のこと

安城の家 スタートです

完成お引渡しが続いておりましたが、こちらは本日より無事着工となりました。

今後長い期間、建物を安全にしっかりと支えてもらう為に地盤改良工事からスタートです。

hiroshi kaito

現場のこと

天白町の家 お引き渡し

思えば最初はどこからどこまでが敷地なのかわからないほど木々が鬱蒼と生い茂り、怖くて下れない程の高低差を持った崖地でした。お施主様からご相談を頂き、海藤と薮下と三人で現地を訪れ皆でアングリしてしまったことを思い出しました。

 

与えられた条件下でこの場所に本当に建築が可能なのか?確信はすぐには得られませんでした。敷地を読み解き、法を読み解き、じりじりと考えを深めていく中で少しずつわずかな光が見えてくるというなんとも心許ない感じ。当然、お施主様は不安でいっぱいだったと思います。そんな中全幅の信頼を僕たちに寄せて頂けたこと、本当にありがたく思います。

 

壮絶だった施工中の様子が嘘だったように、当たり前に自然と佇んでいる姿を見ることができてようやく一安心。お引き渡しを終えたちょうど今日、これまで と これから を祝福するように玄関前の桜が咲きはじめました。

なんとも劇的な展開、Hさん本当におめでとうございます!

 

nobuyoshi hayashi

現場のこと

四日市の家お引渡し

初めてお会いしてから2年と少しが経ちました。

家作りの方向性として新築かリノベーションかを検討し、新築の方向性で決断された後土地探しからご一緒させて頂きました。

様々な土地を検討した結果この場所に家を建てようと決め、多くの対話を重ねながら無事竣工お引渡しとなりました。

幾つかの大きな選択の場面をご一緒させて頂き、今日この日を迎えられたと思うと感慨深いものがあります。

少しづつお施主様の生活に馴染み、今後どのようなお住まいになってゆくのかとても楽しみですね。

hiroshi kaito

現場のこと

“桑名の家2”お引き渡し

少し残工事が残ってしまいましたが、無事お引き渡しの日を迎えることができました。

 

お施主様にはこれまでの一年間、本当に楽しく家づくりをさせていただけたことに感謝しかありません。

“これでもう打ち合わせが終わってしまうことがさみしいですね。”
この家づくりの成功を象徴するありがたい一言に、感無量。

 

これからこのお住まいがお施主様の新しい生活に馴染みどのような表情をみせてくれるのか、とても楽しみです。

 

nobuyoshi hayashi

現場のこと

3/4の見学会

3/4に開催する見学会の現場の様子。

完成に向けて仕上げ工事が進んでいます。

現在左官工事中。

 

 

ご予約制で見学して頂けます。

お問い合わせ

052-700-3897

contact@ecrit.jp