News

今日より仕事初めです。

朝全員で初詣に行き、その後全体ミーティングを行いました。

年末はエクリ6人中3人がインフルエンザにかかり大掃除もほとんどできず、

全員揃うことなくそのまま冬季休暇に入ってしまいました。

年始に全員で顔を合わせることができ、健康でなければ仕事も頑張れないなと痛感したところです。

 

今年も引き続き、設計活動に奮闘する一年にしたいと思います。

2020年も私たちエクリアーキテクツをよろしくお願い致します。

eri yabushita

 

日々のこと

仕事納めです

いまいちな写真ではありますが、、車窓からの風景です。

今年一年、それぞれの夢が詰まった素敵なお住まいが無事に完成し、まさにそれに向かいスタートを切った現場も多くあります。

同時に、新たな出会いの機会も多く頂きまして本当に感謝の一年でした。

そして本日が仕事納めとはいえ、毎度の事ながらなかなか納まりきらず、、

年明け早々スタートダッシュの予感。

年末年始の休暇は先日のブログの通りですが、体調管理には気をつけつつ、しっかりと休暇を満喫し英気を養いたいと思います!

 

改めて、本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

日々のこと

冬季休暇

 

年末年始は12/28-1/5までお休みさせて頂きます。

お問い合わせや資料請求を頂いた方へのご連絡は休暇明けよりお送りさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

日々のこと

各地を飛び回る日々が続いております、ずいぶんとブログもサボってしまって気がつけば今年も残り一週間とちょっと、、、

 

悲しくなるくらい無常に時間は過ぎ去っていきますが、それでも多くの方々に必要とされてみんな元気に頑張れているのは本当に幸せなことです。

 

何かと気忙しい心持ちになる時期ですが、今年一年を語るにはまだまだ早い。

平常心で最後まで駆け抜けたいです!

 

nobuyoshi hayashi

日々のこと

可児の家 お引き渡し

 

 

“可児の家”の完成見学会、終了いたしました。

今回もたくさんの方々にお越しいただきました、ありがとうございました。

 

そして、その晩にいよいよお引き渡し。

設計スタートから一年と少し、お施主さまご夫婦には本当に良くして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。奥さんからの暖かいお手紙にも感動、この感謝の気持ちを次の家づくりもつなげていけるよう頑張っていきます。

 

今回初めてお付き合いさせて頂いた監督さんとの出会いにも、感謝。

家づくりは義務や責任ではなく信頼関係のもとにこそ成り立つものであるということを再確認できる素晴らしい現場でした。

 

ありがとうございました!

 

nobuyoshi hayashi