News

日々のこと

休暇をいただきます。

荒れ狂うスケジュールの中、なんとかこじ開けた6月17日(月)〜19日(水)の三日間、社員旅行としてお休みをいただきます。

 

この間お電話つながりませんので、お問い合わせはメールよりご連絡お願いします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

エクリアーキテクツ一同

日々のこと

プレゼンテーション

鈴鹿市にて土地探しからご一緒させていただいた計画のプレゼンテーションをさせていただきました。

 

最初にご夫婦にお会いしたのは2年ほど前、焦らずじっくり構想を練り上げついに見つけ出した敷地は南西方向に大きな公園がありさらにはその奥に緑豊かな山を望むことができるとても素敵な場所でした。そんな素敵な風景を日々の生活の中でふとした時に感じてもらえればと考えた居場所を喜んで頂けたことが何より嬉しいですね。

 

この先も数件プレゼンが続きますが、この喜びを次につなげていけるようにしっかり頑張ります!

 

nobuyoshi hayashi

日々のこと

ひるがの高原の家

ひるがの高原の家

 

山の中腹に位置する敷地、自然の起伏に贖わずそっと馴染んでいくような建築を考えました。最初にお話をいただいてからずいぶんとお時間を頂戴してしまいましたが、その分喜んでいただけるご提案ができて本当に良かったです。

 

来年の完成を目指して、スタートします。

 

nobuyoshi hayashi

 

日々のこと

あま市の家

振り返ってみると、およそ一年近く一緒に土地探しをさせて頂いておりました。

縁あって計画地も決まり、待ちに待ったこの日を迎える事ができました。

 

敷地の持つ個性をじっくり読み解きながら、満を持してご提案。

多くの猫ちゃんと暮らす生活、今後の展開が楽しみです!

hiroshi kaito

 

日々のこと

撮影

先日は、“清須の家”竣工写真の撮影のため再訪。

いつもと変わらず家族の様にして迎え入れてくれるお施主様ご夫婦にお会いし、良い1日を過ごす事が出来ました。

 

 

撮影は多田ユウコさんにお願いしました。

届き次第Worksにアップしますので、暫しお待ちください!

hiroshi kaito