News

スタッフの休日

cut

彼女の幼児期から私がずっとこだわっていたヘアスタイル。

目にかかるギリギリ長めでラウンドさせた重めの前髪。

少し上を向いた鼻に似合うと思って、

月に1度サロンでカットをしてもらう程こだわっていたけれど、少しずつ顔がシャープにになってきた。

 

成長と共に次のヘアスタイルの構想ができて、ひたすらに前髪を伸ばした。

彼女のぽってりしたおでこの形は、斜め分けのボブが似合うに違いない。

 

そろそろだ、と思ってサロンに行ったけれど、

3cm足りないよと言われて、目指す髪型は3か月後にお預け。

 

彼女の成長を造形で捉えて髪型とか洋服とか選ぶのが楽しい。

 

eri yabushita

スタッフの休日

クリスマスプレゼント

50色クレヨンを贈りました。( サンタが)

去年は100色鉛筆を。

本人が口頭で欲しがるものは、私から、母から、、、というようにいくつもクリスマスに貰っている幸せものな娘ですが、

私が贈りたいと思うものをサンタが持って来ます。

色々とオモチャがあっても、ほとんど毎日絵や字を描いたり、紙を切ったり貼ったりしている彼女。

だから、赤色にもいくつもの色がある環境を作ってあげたいなと。

選択肢があれば、気分や周りの配色で赤色の色味を選ぶようになってきますよね。

赤は女の子の色、青は男の子の色という先入観も何歳くらいで変わってくるかなと、長い目でその頃を楽しみにしています。

eri yabushita